· 

四万温泉×ヨガリトリート2022年4月

一泊二日の四万温泉リトリートでした。高速バスで八王子から一本。

四万温泉到着は12:50。

到着してお昼へ。四万温泉で有名なLANGOLINAへ。創作イタリアンは、地もの、旬のもの、新鮮なもの。メニューはその時に最高な食材を見て決めるという、完全なオリジナル。

サラダから歓喜が上がるほど人を感動させる料理を味わえます。四万温泉に来たら、ここの料理を食べないのは勿体無いです!

 

今回の宿泊プランはスパ・ゲストハウスLULUDさん。お洒落でセンスのいいところです。温泉もとても柔らかく、何度でも入れますね。

座禅体験もできますし、食事も今回は特別にヨガの方々向けにベジメニューでコースを。

LULUDさんの場所は、日向見という地域で、奥四万湖まであるいて行ける場所です。湖なのに緑ではなく青いのが特徴で、四万ブルーと言われています。

毎日色が微妙に違うので、行ったら訪れたい場所です。SUP なども行っていますので、タイミングと時間があれば体験したいですね。

今回は、時間がなかったので、次回は試してみたいです。

 

高速バスは2日目の朝10時台に出てしまうので、流石にとんぼ返りはもったいないということで、LULUDさんの関連旅館であるつるやさんで日帰り温泉とお蕎麦ランチをいただき、その後タクシーで伊香保温泉へ。

こちらで石段街を楽しみ、露天風呂に入って、四万温泉と伊香保温泉両方を満喫したお腹いっぱいの工程でした。

 

また初夏の頃に企画する予定ですので、楽しみしていて下さい。