· 

片岡鶴太郎美術館@草津

草津温泉には西の河原公園の入り口に「片岡鶴太郎美術館」があります。

今までも気にはなっていたのですが中々いく機会がなく、今回はじめて観てきました。

どうしても芸人のイメージが強く、美術館?と思っていましたが、実際に行った感想は、、、「素晴らしい!」の一言です。

色使いが素晴らしい。言葉のセンス、ユーモアが素晴らしい、作品への素直な向き合い方が素晴らしい。

これだけの才能がある方だったのですね。

確かに、ここに美術館を誘致したいと思うだけの作品達でした。

作品集をいつか買いたいと思いました。

季節毎に展示内容も変わるようですので、草津に行ったらここには寄りたいですね。

とてもとてもオススメですので、ぜひ足を運んでみて下さい。